So-net無料ブログ作成

『Breakout』Swing Out Sister [音楽]

『SWEET DREAMS』を歌っているユーリズミックスのアニー・レノックスがクール・ビューティだとしたら、『Breakout』を歌っているSwing Out Sisterのコリーン・ドリューリーは、リアル・ビューティと申しましょうか。元モデルだけあって、とってもファッショナブルで美しいボーカリストです。

彼らの曲で一番聴いていたのは、やっぱり『Breakout』。
明るくてポップで、聴いていると元気がでてくる感じの曲です。
この頃のコリーンは、私のアイコン画像のようなボブヘアで(もちろんメガネはかけてないし、もっともっと美人!)、口が大きいんだけれどキュートで、笑顔がステキなお姉さんという感じでした。

最近のスイング・アウト・シスターのアルバムのジャケ写などを見ると、何となく映画『マトリックス』のトリニティー(キャリー・アン・モス)のような雰囲気になってますね。
ジャケ写を見ていて、(最近はどういう曲をやっているのかなぁ)と、最近の曲も聴いてみたくなりました。

スイング・アウト・シスター・・・、友人と話していたら
「あぁ、あの『真昼の月』の主題歌を歌ってたよね」
と言われたことがあります。でも、『真昼の月』(1996年 常盤貴子、織田裕二)、うーん、見てません。
だから、主題歌の『あなたにいてほしい(Now You're Not Here)』も記憶にありません。今さっき、YouTubeで検索して聴いてみましたが、やはり聞き覚えが無い・・・。

 ↓ こちらで『Breakout』、少しですが試聴できます。

Breakout: Best of Swing out Sister

Breakout: Best of Swing out Sister

  •  Swing Out Sister
  •  Mercury
  •  2001/02/05
  •  CD


タグ:音楽 1980年代
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

雨水

おお!この曲は、Pet Shop BoysのWest End Girlsにイントロが似た曲だ。(勝手にそう思っているんですが)
何かのCMでよく流れていましたね。
ひょっとして、びっけさんと同世代なのかな?
by 雨水 (2006-12-27 03:08) 

びっけ

雨水さん、nice!&コメントありがとうございます。

Pet Shop Boysの『West End Girls』と早速、聴き比べてみました。
両曲のイントロ、ビートの感じが確かに似てるかもしれませんね。
世代・・・1960年代生まれということで・・・。(幅が広すぎるけど)
by びっけ (2006-12-27 09:11) 

クレマチス

イントロだけ聞いているとPet Shop Boysの曲に聞こえますね。

でも、コリーンの笑顔は、本当に綺麗。
クリクリとよく動く眼がかわいいです。
この曲が入ったAlbum「It's Better to Travel」が出た1986年頃は、まだPCも普及してなくて...。
コリーンの笑顔ってこんなに綺麗だったんですね。

by クレマチス (2017-05-02 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。