So-net無料ブログ作成
検索選択

「七瀬ふたたび」に次回いよいよ堀内正美が登場! [TV(ドラマ・アニメなど)]

NHK 総合で放送中の「七瀬ふたたび」・・・いよいよ次回(12 / 11 )が最終回です。
で、その予告編を見て、ホッと安堵!

「七瀬ふたたび」に出演するという情報は得ていたものの
(いつなの? 今日? 今日なの?!)
と待ち焦がれていた堀内正美が、いよいよ登場です。

堀内正美.jpg


その役どころについて、先日、こんな予想(期待)を書きましたが、それは見事に外れました。(笑)

私は今や、堀内正美が出演するという情報だけを心の拠りどころ(大げさ!)にして見続けている。
ちなみに、堀内氏がどういう役で出てくるのかは不明。
おそらく、超能力者たちを利用して世界征服を企む悪の組織のボスか?(半分冗談、半分本気!)


  11月19日の記述より


悪の組織(パクス・シエンティア)のボスではなくて(笑)、今まで何度か高村刑事(市川亀治郎)が言及していた大野というジャーナリスト役です。


思えば、少年ドラマシリーズの「七瀬ふたたび」で堀内氏が恒夫役を演じた時から30年近い時が過ぎたのですね・・・。

あのドラマで恒夫が最後に予知した映像は、自分自身が死の間際に見る光景でした・・・。(;_;)

今回のドラマでは、堀内氏が演じるジャーナリストが、恒夫ならぬ恒介(塩谷瞬)の命を救うことができるのでしょうか?!

最終回、非常に楽しみです!!


◆ 関連記事 ◆
 「七瀬ふたたび」の堀内正美


そして、堀内正美氏のブログに記されていた今回のドラマのロケだよりが、こちらです。

少年ドラマシリーズ出演時の堀内正美氏(当時29歳)のお宝写真!を見ることができます!


タグ:2000年代
nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 17

たいへー

このタイトルを見るたびに、
相川七瀬、再デビューか!? と思ってしまふ・・・(汗
by たいへー (2008-12-06 07:44) 

堀内正美

BLOGへの訪問ありがとう!
『一晩眠ればケロリ』楽しい世界ですね!
30年前に出演したドラマのリメークに出演するって、チョット不思議でした。
それでは、来週お逢いしましょう!

by 堀内正美 (2008-12-06 08:53) 

かおり

きゃー♥
↑ホンモノの堀内さんからコメントが入ってる~(〃ω〃)
やっとご登場なのですね♪
私は3話以降はHDDに溜め込んだまま未視聴でございます^^;
こうなったら最終回が済んで、まとめて見ようと決意しております(笑)

by かおり (2008-12-06 10:26) 

薔薇少女

前記事の返事:一応空手初段38歳?の時、取得しました!
息子と一緒に習い始めたのですが、息子は茶帯で挫折、
私は3年かけて念願の初段(黒帯)GETしました!
今夜いよいよ最終回ですね!
堀内正美氏の登場を、楽しみに?してます、ね。

何かPCがオカシイデス???
コメント送れるかな???



by 薔薇少女 (2008-12-06 10:43) 

Betty

「七瀬ふたたび」は原作を読みました^^
とても印象的な作品でした・・・
原作は確か3部作でしたけど、ドラマも三部作なのかしら☆
by Betty (2008-12-06 19:17) 

びっけ

たいへーさん、nice!&コメントありがとうございます。
(^◇^;
相川七瀬・・・検索したら公式HPがありました。今も ご活躍のようです。(汗)
by びっけ (2008-12-06 21:50) 

びっけ

堀内正美さま、コメントありがとうございます!
ご本人からのコメント、本当に嬉しいです。

草の根応援団!として、堀内さんの出演作を盛り上げるのに少しでも貢献できたら・・・という思いで書きました。
というより何より、私自身が大変楽しみにしております。
今度の木曜日、テレビでお会いできると思うと、今から ドキドキワクワクです!
(^^)v
by びっけ (2008-12-06 21:59) 

びっけ

かおりさん、nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです!
やっと真打ち登場です!

8話、9話あたりは、かなりドラマチックな展開ですよ!
お忙しかったら、HPであらすじを読んで、最終回(10話)だけでも・・・(爆)
by びっけ (2008-12-06 22:03) 

びっけ

薔薇少女さん、nice!&コメントありがとうございます。
おぉっ! しかも黒帯でしたか!
つ、強い!!

最終回は今週の木曜日(12/11)です! お見逃しなく!
by びっけ (2008-12-06 22:07) 

びっけ

根無し草さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2008-12-06 22:08) 

びっけ

Betty さん、nice!&コメントありがとうございます。
原作の三部作、それぞれカラーが違いますよね。(^^;

ドラマは、たぶん、この「七瀬ふたたび」だけだと思います。
過去に第一作の『家族八景』は一度、第二作『七瀬ふたたび』は何度かドラマ化されていますが、第三作『エディプスの恋人』は・・・ドラマ化はちょっと難しい内容かな・・・。
(^^;
by びっけ (2008-12-06 22:13) 

sknys

びっけさん、こんばんは。
予告編を見て、全く同じリアクションしちゃった^^
最終回の予告編までチェックして、
「ホッと安堵!」した堀内正美ファンが全国に何人いたでしょうか?

「悪役」はないだろうと確信していましたが‥‥^^;
「悪の組織のボス」は筒井先生の役どころでしょう。
七瀬の父親役(小日向文世)を堀内正美さんが演じても良かったなぁ。
by sknys (2008-12-07 00:29) 

びっけ

sknys さん、コメントありがとうございます。
堀内氏出演情報は、sknys さんに教えていただいたんですよね?
いやぁ、最後の最後とは、NHK も引っ張ってくれますね。(^^;
筒井先生がボスというのは、ハマリすぎ! (^◇^;
七瀬の父役を堀内氏!
なるほど、それも良かったですね。
20数年前の事件で、実は恒夫は生き残っていて・・・みたいな繋がりが見えて面白かったかも!
by びっけ (2008-12-07 17:34) 

薔薇少女

ホンモノの堀内正美さんからコメントが入ってる、す、すごぉ~い!!!
ブログってやっぱ繋がってるんだなぁ~と実感しました!
それにしても、びっけさん、幸せ者ですねぇ~、
そして、堀内正美さん、あったかぁ~い人なんですねぇ・・・
12月11日の最終回は万障繰り合わせて観なくっちゃ(笑)
びっけさんのおかげで、バンプの時といい、堀内さんといい。
スゴク良い影響を受けてしまいました。
by 薔薇少女 (2008-12-07 22:25) 

びっけ

薔薇少女さん、コメントありがとうございます。
以前、記事を書いた時に堀内さんのブログにトラックバックをつけて、その時に、お返事をいただきました。
今回も、この記事を書いたこととリンクをつけたことを、堀内さんのブログのコメントに書いたのです。
お返事をいただけて、大感激しています。
ネットって本当に すごいですよね!
by びっけ (2008-12-08 22:42) 

かおり

なんとか最終回の一話前まで追いつきました(・∇・)ノ
あした、楽しみですね★
by かおり (2008-12-10 15:50) 

びっけ

かおりさん、コメントありがとうございます。
いよいよ明日です!
しっかり見ましょうね!(^^)v
by びっけ (2008-12-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。