So-net無料ブログ作成
検索選択

「ガミーベアの冒険」のガミーベリージュースを飲んでみたい!? [TV(ドラマ・アニメなど)]

「ガミーベアの冒険」・・・子どもが小さい頃、WOWOW で放送していて、よく見ていました。
ガミーベアというクマ族が活躍する夢と冒険の物語・・・・・・はい、ディズニー作品です。




ガミーベア族・・・今も生き残っているのは 6 頭だけです。
元気一杯の男の子、しっかり者の女の子、お料理上手なお母さん、怒りんぼうのお父さん、ちょっと抜けているおじさん、長老のおじいさん

彼らが大事にしているもの・・・それは一族に代々伝わる「知識の書」(「知恵の書」あるいは「知識の書物」だったかも・・・)です。
でも、「知識の書」に載っている貴重な知識は長い歴史の中で ほとんどが失われてしまっていました。
今、ガミーベアたちが理解できて使っているものは ほんの少ししかありません。

ある回では、長老が うっかり ろうそくをつけたまま「知識の書」から離れてしまい、貴重なページが燃えてしまいました!
「ご先祖さまが残してくれた貴重な知識を失ってしまった・・・」
と嘆く長老。

ある回では、古代遺跡と言うのかしら? 遠く離れたところに住む他のガミーベア族のところに通じているトンネルと乗り物を発見します。
他にもガミーベアが生きているかもしれない!?
と期待に胸ふくらむガミーベアたち・・・・・・。
でも、誰がそれに乗って出かけるかで、もめているうちに その乗り物は壊れてしまって、他のガミーベアに会うという夢も潰えてしまいます。
(;_;)

そんな可愛そうな話ばかり しっかり覚えているのですが、全体の感じとしては楽しい明るい冒険物でした。


ガミーベリージュースという不思議な飲み物があって、これを飲むと、身が軽くなりピョンピョンとジャンプして逃げることができるのが面白かったなぁ・・・。
(ガミーベリージュースを飲んでみたい!)
と親子そろって思っていました。(笑)

それにしても、ガミーベア・・・日本語読みすると「グミベア」ってこと!?


うーん、インポート物のDVD しか ないみたいです。
英会話勉強になるかしら?(^^;



Gummi Bears.jpg



※ 本放送は 1987 年だそうです。私達親子が見ていたのは 1994 年でしたから、 WOWOW の放送は再放送だったんですね。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 18

caramelpapa


全然覚えていません
見たことあるようなないような

昔々の映画しかない時代と違って
ディズニーチャンネルなんて
作品が多いから

    
by caramelpapa (2009-03-22 21:56) 

オシツオサレツ

ガミベア…アメリカの子供の大好きなお菓子ですね。ガミベアのアニメなんてあったんだ〜。
ガミベアってクマの形をした原色のグミで、異様に歯ごたえがあります。うちの子供たちも好きです。

びっくりしたのは、学校のアイスパーティへ行った時に、ほとんどの子がアイスの上のトッピングにこれを乗せるんですよね(笑
トッピングとしては一番人気!
アイスとグミ???と、目が点になった一瞬でした。
by オシツオサレツ (2009-03-22 23:58) 

薔薇少女

ガミーベリージュース、飲んでみたいですねぇ~!
>身が軽くなりピョンピョンとジャンプして
軽くなりたぁぁぁ~いッ!

今朝のニュースは、成田の貨物機炎上とか、吉田茂邸の火事とか、
色々な事がいっぱいで大変です。。。
by 薔薇少女 (2009-03-23 10:16) 

日月

くじをいただきました~♪
うちの会社のヨーロッパ支社は、販促品でクマグミ作っています。。。
まったく関係ない会社なんですけどね。。。
by 日月 (2009-03-23 13:14) 

びっけ

caramelpapa さん、コメントありがとうございます。
そうですね、今のディズニー作品、ドラマにアニメに映画・・・いろいろなものがあって、とまどっちゃいますね。(^^;
by びっけ (2009-03-23 21:26) 

びっけ

オシツオサレツさん、コメントありがとうございます。
アメリカ本国では、ガミベアって言うんですね!
私も食べたことがあります。思っていたよりも小さくて、クマだか なんだか わかりにくいなぁ・・・と思いました。(笑)
しかし、アイスのトッピングとは!!
私だったら、迷わずスプレーチョコだなぁ・・・。
アメリカンの嗜好には、今ひとつ、ついていけません。(^^;
by びっけ (2009-03-23 21:29) 

びっけ

夢空さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2009-03-23 21:37) 

びっけ

薔薇少女さん、nice!&コメントありがとうございます。
ガミベリージュース・・・ベリーという言葉が入っているから、ブルーベリー系かな?と当たりをつけているのですが・・・。
飲んでピョンピョン飛べたら、あらためてご報告します。(笑)
by びっけ (2009-03-23 21:38) 

びっけ

GBラビッツさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2009-03-23 21:39) 

びっけ

日月さん、nice!&コメントありがとうございます。
販促品のクマグミ! 発想がユニークで素晴らしいと思います。
食べてみたいなぁ・・・。
と同時に、何の販促品なのか興味津々です。(^^)v
by びっけ (2009-03-23 21:40) 

びっけ

デルフィニウムさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2009-03-23 21:41) 

bluebird

娘も、お菓子のほうのファンです(笑)
そうかぁ・・このキャラクターがモデルなのですね^^
by bluebird (2009-03-23 23:15) 

かおり

「ガミーベア」は見たことないみたいです…
熊の形のグミは見たことありまーす(^0^)/
by かおり (2009-03-24 10:23) 

びっけ

bluebird さん、nice!&コメントありがとうございます。
グミくま、あのムニュムニュ感がいいですよね。
お嬢さんと、気が合いそう。(^^)v

>そうかぁ・・このキャラクターがモデルなのですね^^
いえいえ、確か、グミくまは、このアニメ以前からあるお菓子のはずです。
アニメのほうが、お菓子にヒントを得て作られたのだと思います。
日本だと、森永のキョロちゃんをモチーフにしてアニメ「キョロちゃん」が作られたのと同じかな?
by びっけ (2009-03-24 23:17) 

びっけ

かおりさん、nice!&コメントありがとうございます。
グミくま? くまグミ?
グミだから、ややくすんだ色ですが、それでもいろいろな色があって飾っておいても楽しいですよね。
by びっけ (2009-03-24 23:29) 

びっけ

ユウさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2009-03-27 20:59) 

びっけ

caramelpapa さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2009-05-06 22:41) 

通りすがり

「アニメ 色 クマ クランベリー」
こんな曖昧な記憶と検索ワードで懐かしのガミーベアに辿り着くことが出来ました。タイトルすら忘れていましたがオープニングからワクワクして観ていた幼少期を思い出しました。これから記憶に残る印象的なシーンを探して来ます。記事に感謝しています。ありがとう。
by 通りすがり (2017-04-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。