So-net無料ブログ作成

『プロヴァンスの贈りもの』 [映画]

先週でしたか、ボジョレー・ヌーボー解禁で賑わっていたようですが、そう言えば、ワイナリーを相続した男性の映画がありましたね。

『プロヴァンスの贈りもの』、2006 年、リドリー・スコット監督作品です。



プロヴァンスの贈りもの.jpg

プロヴァンスの贈りもの [DVD]

  •  角川エンタテインメント
  •  DVD


いやさ、主演がラッセル・クロウというのは、ちょっと趣味に合わないのだけれど
彼がロンドンでバリバリ活躍しているトレーダーというのもピンと来ないのだけれど
相続した館のプール(シーズンオフで水は入っていなかった)に落ちて登れない・・・というのも何だかなぁだけれど

でも、プロヴァンス地方の木々の色鮮やかさや、プロヴァンス地方の人々ののんびりした暮らしぶりとかに心が和む映画です。

とりあえず、美味しいワイン片手に、秋の夜長に観るのには良いと思う映画であります。

amazon で検索したら、こんなんが出ました。
ラベルが華やかで、いかにも新酒のお祝いと言う感じがします。



ボジョレーヌーヴォー.jpg

タグ:映画 2000年代
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

ALBERT

こないだ飲みましたよ~!ボージョレ・ヌーボー(^^)v
でも私はあんまりワインが好きじゃないので、芋焼酎のほうがおいしかった(笑)
by ALBERT (2012-11-22 00:03) 

たいへー

地獄先生の「ぬ~べ~」なら、知ってます。^^;
by たいへー (2012-11-22 09:50) 

びっけ

ALBERT さん、nice!&コメントありがとうございます。
おぉっ! もう飲まれましたか! いいなぁ。
そう言えば、芋焼酎の新酒ってあるのかなぁ・・・やっぱりあるんでしょうね。
by びっけ (2012-11-22 19:27) 

びっけ

caramelpapa さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2012-11-22 19:28) 

びっけ

julliez さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2012-11-22 19:28) 

びっけ

たいへーさん、nice!&コメントありがとうございます。
おぉっ! そっちの「ぬ~べ~」できましたか!
さすが妖怪界の重鎮、目玉おやじのアイコンだけのことは あります!
by びっけ (2012-11-22 19:30) 

びっけ

夢空さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2012-11-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。