So-net無料ブログ作成
検索選択

「猫侍」シーズン2が始まる! [TV(ドラマ・アニメなど)]

2013年にハマっていたドラマ「猫侍」のシーズン2が四月から始まると聞いてソワソワしているこの頃です。

主人公は元加賀藩の剣術指南役、班目久太郎(北村一輝)・・・ですが、影の主役は白猫の玉之丞(あなご 他複数匹の白猫が担当)です。
久太郎に抱き上げられて、ウィンクする玉之丞の演技なんて、まさに神技!
あくびをしても、猫餌を食べても、尻尾をふっても
ざるにのそのそ入っていって丸くなっても、何をしても心を和ませてくれました。

ドラマには、個性的な脇役もたくさん出ていて、そこも楽しかったです。
猫見屋という猫獣医兼猫餌販売業の色っぽいお姉さん(高橋かおり)
どにゃつぼうというドーナッツを売る女の子(平田薫)
玉之丞を亡き者とせんと画策する番頭(水澤紳吾)などなど

北村さんが歌う一本調子の「班鬼の歌」に失笑し
江戸で就職活動をするために旅立つ班目久太郎を送り出す妻子(横山めぐみ、 岩田月花)のシーンにほろっとし
番頭佐吉のずる賢いネズミチックな表情や、水責めされて可哀想な表情に一喜一憂していたドラマでした。

四月になるのが楽しみです。

映画版「猫侍」も前売り券購入時に付いていくるクリアファイル目当てに観ましたが、テレビのまったり感のほうが私は好きかなぁ。
下に貼ったのは、オープニングとエンディングと2014年春の映画の予告編です。

http://youtu.be/vtNXxMGu08M

今年2015年の秋には映画版も第二弾が公開されるそうですが
あなごちゃんはじめ、猫キャストのメンバーに疲れが残りませんようにお祈りしております。



ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX

ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX

  • KADOKAWA メディアファクトリー
  • DVD


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 8

barbermama

最近の時代劇はなんだか薄っぺらい感じがして見る気にならない
のですが、これはおもしろそうですね~
北村一輝さんは現代劇よりも良い感じだし。
だけど、私のところでは見ることができない・・・残念!

by barbermama (2015-03-18 15:51) 

めりー

読んでいたら気になってHPをのぞきに行きました^^
北村くんと白猫ちゃんのツーショット、いいですね♪
でも私も見れないなぁ~残念^^;
by めりー (2015-03-18 22:28) 

ALBERT

見てました見てました!
にゃんこくんがなんとも愛らしいんですよね。
シーズン2始まるんですか!楽しみ~
by ALBERT (2015-03-19 00:42) 

びっけ

barbermamaさん、コメントありがとうございます!
北村一輝の時代劇、あの濃い顔が結構ハマってます。
アニマルプラネットでも放送するみたいですよ。
なんとなく、barbermamaさんのお宅がケーブルテレビだったと思っていたのですが、アニマルプラネットは視聴できますでしょうか?
by びっけ (2015-03-23 23:54) 

びっけ

めりーさん、コメントありがとうございます!
北村さん、リアルに猫好きらしいです。
猫にも、その気持ちが伝わっているのか、リラックスしている感じですよね。
by びっけ (2015-03-24 00:00) 

びっけ

ALBERTさん、コメントありがとうございます!
おぉっ! ご覧になってらっしゃいましたか!
さすが、猫写真の雄ALBERTさん!
シーズン2、あの猫見屋のお姉さんも続演だそうですよ。楽しみですね。
by びっけ (2015-03-24 00:09) 

barbermama

再びこんにちは。
確かにケーブルテレビは入ってますが、チャンネルガイドを見ても
「あ」から始まるチャンネルは「アニメ関係」は「アジア関係」しか見当たりません。。
再び〝残念!”。
by barbermama (2015-03-24 11:35) 

びっけ

barbermamaさん、コメントありがとうございます!
うーん、残念です。
アニマルプラネットは、動物のドキュメンタリー専門チャンネルなのですが、猫や犬のドラマも放送してくれる奇特なとこなんですよ。
by びっけ (2015-03-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。